メールでのお問合せ

メッキ.com

メッキ.com

Produced by 旭鍍金工業株式会社

メッキ製品のコストとリードタイムを削減し、製品の市場競争力を向上させる表面処理の技術知識を提供する専門サイト

設計段階からのメッキ最適化設計で
コストダウン・品質向上
機能性向上・納期短縮
を実現!

製品の市場競争力を向上させる部品設計のコストダウン・VA/VEのためのめっき部品設計めっき選定技術ハンドブック

先着100名様限定 無料プレゼント中!
本サイトからの請求はこちら
イプロスからの請求はこちら

メッキ鋼板特注による自由な設計

Before

鋼板メーカーでは予めメッキ加工済みの鋼板が販売されています。しかしながら、鋼板メーカーの品揃えの中に希望する板厚やサイズ、メッキ種類やメッキ膜厚、打ち抜きのパターンなどが無い場合があります。大口案件の場合には特別対応もあるかもしれませんが、多くの場合その品揃えの中から選択することとなります。その場合、設計が制約されてしまい、設計の変更を余儀なくされてしまいます。

コストダウン事例

After

メッキ鋼板特注による自由な設計 After

メッキ専業社の中にはリール(フープ)へメッキを行っているところがあります。そこでは希望の板厚、サイズ、メッキ種類やメッキ膜厚、特殊な打ち抜きパターンへのメッキなど柔軟な対応を行うことが出来ます。

大手鋼板メーカーでメッキ加工済みの鋼板が販売されています。しかしながらサイズなど決まった規格のものしかなく、設計の際に制限されてしまいます。規格外のものについては、メッキ専業社で対応できる場合があります。これにより設計の自由度が広がり、本来の設計通りの製品を造ることが出来ます。

表面処理のことなら、メッキ.comにお任せください!

私たちが皆様の悩み事を解決いたします。