メールでのお問合せ

メッキ.com

メッキ.com

Produced by 旭鍍金工業株式会社

メッキ製品のコストとリードタイムを削減し、製品の市場競争力を向上させる表面処理の技術知識を提供する専門サイト

設計段階からのメッキ最適化設計で
コストダウン・品質向上
機能性向上・納期短縮
を実現!

金属と樹脂を接着剤レスの接合により設計段階から製品のVA/VEを実現する技術ハンドブック

先着100名様限定 無料プレゼント中!
本サイトからの請求はこちら
イプロスからの請求はこちら

製品の市場競争力を向上させる部品設計のコストダウン・VA/VEのためのめっき部品設計めっき選定技術ハンドブック

先着100名様限定 無料プレゼント中!
本サイトからの請求はこちら
イプロスからの請求はこちら

メッキ.com よくある問合せ

Q -よくあるご質問

コネクタ部品のスズメッキにおける問題点は何ですか?

A -メッキ.comからのご回答

コネクタ部品(自動車用など)には広くスズメッキが用いられています。それは安価であり、電気的特性、耐食性に優れているためであります。

このメッキに使用されるスズは柔らかい金属であるため、コネクタの使用により容易に摩耗します。その摩耗した粉末が酸化され、電気接続の信頼性に影響を及ぼします。

これがコネクタ部品のスズメッキにおける問題点と言えます。

コネクタは抜き挿しが繰り返し行われるため、コネクタ部品を設計する上で挿入力の算出や繰り返し挿抜での接点の摩耗を検討する必要があります。

メッキ.comでは、スズメッキの多様なノウハウがあります。コネクタ部品のスズメッキ摩耗を抑えるための技術を備えて、お客様のご要望をお待ちしております。

表面処理のことなら、メッキ.comにお任せください!

私たちが皆様の悩み事を解決いたします。