錫メッキの変色を超強力に防止する新しい変色防止処理

錫メッキの変色防止についてご紹介します。

コネクタや端子などに幅広く使用されているスズメッキですが、製品の長期保管や使用環境などにより変色などの問題が多くあります。

メッキ.comでは従来から変色防止処理を行っていますが、お客様から更に高機能な変色防止が望まれていました。

そこで私たちは様々な研究開発の結果、このたび新たな変色防止処理プロセスを開発しました。

超強力変色防止処理

従来から弊社で行っている変色防止処理と比較しても圧倒的な変色防止効果があります。

(以下にテスト内容を掲載しています。)

現在、お客様からは本処理を指定していただき、処理を行わさせて頂いております。

超強力変色防止の効果テスト

テストでは銅のテストピースにスズメッキを施し、新規変色防止処理したものを

恒温恒湿試験機(温度85℃,湿度90%)で一週間試験を行いました。

結果、従来からの処理品は黄色く変色してしまいましたが、

新規変色防止処理品は全く変色が見受けられませんでした。

この他、5種類の変色防止処理と比較を行いましたが、

本処理が圧倒的な効果があることが分かりました。

はんだ濡れ性にも影響しません。

この錫メッキ超強力変色防止処理は量産レベルでの対応も可能となり、ラック処理、バレルによる大量処理もできます。

スズメッキの変色にお困りの際は、一度お試しください。

試作処理も承っております。

詳しくはメッキ.comまでお問い合わせください。

スズメッキ変色防止テスト